HOME > お知らせ / ニュース > グループホーム響 キャンプ&バーベキュー
お知らせ / ニュース

お知らせ / ニュース


グループホーム響 キャンプ&バーベキュー

update:2019年09月10日

7月26日、毎年恒例のグループホーム響バーベキューを行いました。キャンプ場と園内の2つのチームに分かれ職員と利用者さんと同じくらいの人数で複数の班を作り、テーブルを囲み肉の焼け具合などを職員が確認しながら食べます。

また、利用者と職員の垣根を越えて話すなど楽しいひと時を過ごしました。

毎年、最後はグループホーム響の農耕班で育てたスイカでスイカ割り大会です。ただ、今年はみな食べるのと話すことに夢中で忘れてしまいました。それほどバーベキューを楽しんだということでしょう。利用者さんも職員も全員一緒に楽しいひと時を過ごしました。

 

一方、キャンプチームは開聞山麓のログハウスを利用しました。やはり、メインはログハウスでのバーベキュー、スイカ割り、花火です。次から次へと運ばれてくる肉やジュース、人によってはお酒で、こちらもすっかりスイカ割りをすることを忘れ、思い出した時はすでに暗くなってしまったので花火をすることになりました。農耕班で種から一生懸命育てたスイカですので、休日や平日の水分補給のできるおやつとして食べました。


リストに戻る
topics