居宅介護等事業(休止)

障害者支援施設 榎山学園

居宅介護等事業所 (令和3年1月31日をもって休止)

基本方針

毎日の生活の中でお困りの事ありませんか?
住み慣れた地域で、安心して豊かな生活を送ることができるよう、ヘルパーがお手伝いさせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

↓詳しいパンフレットをこちらからダウンロードできます。
■居宅介護等事業所パンフレット

 サービス内容

居宅介護、重度訪問介護、同行援護、行動援護、移動支援

実施地域とご利用いただける方

南九州市・指宿市・枕崎市・南さつま市にお住まいで、市より障害福祉サービス受給者証を発行された方。

サービス提供日時とご利用料金

年中無休 AM6:00〜PM10:00
自己負担金は基本料金の1割負担です

※その他

サービス利用料の詳細については、重要事項説明書を参照して下さい。

利用者自己負担金は、所得に応じて減免制度がありますのでご相談ください。

支援内容

身体介護〜入浴、トイレ、食事のお手伝いをします。

家事援助〜調理、掃除、洗濯、食べ物などの買い物のお手伝いをします。

通院介助〜通院の付添いをします。

重度訪問介護

入浴、トイレ、食事の介助、外出時における移動中おける移動中の介護をします。

(重度の肢体不自由があり、常に介護が必要な方に自宅での介護からの外出時の移動支援まで総合的に行ないます)

行動援護

家や外出先で安心、安全で過ごせるお手伝いをします。

同行援護

視力障害、視覚障害、夜盲等により移動に著しい困難を有する重度視覚障碍者(児)が外出する際にヘルパーが同行し、代筆、代読を含め外出中の必要支援を行います。

移動支援

お住まいの市と榎山学園が契約、または事業の登録により屋外での移動が難しい方に外出の支援を行います。

外出するお手伝いをします。

対象者:南九州市(指宿市、枕崎市、南さつま市(未定)にお住いの小学生以上の方。

 

地域交流センターはやま

 


▲ 上部へ戻る

topics

榎山学園


慈生園